中級者向けとなると、選択肢はかなり狭くなってきます。元々、教材というのは初心者を対象にしているものだからです。

 

特に語学であれば、中級、上級と呼ばれる人であれば、生の英語に触れたほうが早いという考えもあります。

 

教材を使うメリットといえば、キッチリしたカリキュラムで学ぶことで学習効率を良くするということに尽きますが、それも、そこそこ高いハードルが設定されていての話です。

 

幾らしっかりしているといっても、初心者向けの教材では意味がありません。

 

既にある程度の実力を備えているわけですから、多少手ごわいと感じるような教材にチャレンジしてみてください。

中級者にオススメの英会話教材はこちら!!

1年でTOEIC900 正当派の英語学習法
レベル 学習期間目安
初級~中級

 

教材のPRポイント独学でTOEIC990、英検1級を取得した人間のやりかたを知ることができる!!

【主な特徴】

自宅で独学で勉強するときの最適な方法がわかる

誰にでも取り組める勉強法ばかりなので、すぐに活用できる

1日40分x週4日のゆとりを持ったカリキュラムなので、続けやすい

 

『正当派の英語学習法』をまとめた鈴木さんは日本生まれの日本育ち。留学経験もなければそもそも英語は大の苦手だったという普通の日本人。そんな人の学習法だからこそ、多くの人にとって参考になります。

 

留学経験者や海外滞在者が言う『私の勉強法』とは、この点が違います。英語が苦手だったからこそ、出来ない人の気持ちもわかるものです。

 

だから『正当派の英語学習法』は普通の英語学習者に受け入れられているのではと思います。

 

 『正当派の英語学習法』の詳細&学習者の口コミ情報はこちら

『正当派の英語学習法』のご購入はこちら

 

オススメ中級者向け英会話教材

 

英会話教材名 レベル 一言紹介
30日間英語脳育成プログラム 初~中級 上級コースであれば、手ごたえアリです
1000時間ヒアリングマラソン 中~上級 ハードルは高いのですが、チャレンジして欲しいです
スーパーエルマー 中級 英語をそのままの語順で理解できるようになります