■TOEIC13回分の問題が約1万円で手に入る

商品概要 書籍
価格 12,600~39,900円 
販売元URL スーパー英語

 

解説 (byてつや)

インターネット上で勉強するE-learning教材。ブロードバンド回線の接続環境が整っていれば、ネットの多彩な機能を利用して、快適に勉強ができる。

 

料金は期間制。TOEIC13回分という膨大な問題が収録されており、それを利用期間内であれば自由に解くことができます。

 

要は3ヶ月で全ての問題をやりきるだけの自信があれば、12,600円で済むという計算。これは問題量を考えると書籍より安い値段なので、かなりお得。

 

短期間でこなす自信がなければ、利用コースを長めに設定できるが、その分料金も高めになる。また、追加料金を払えば、個人指導をオプションとして追加することも可能。

 

スーパー英語コース

3ヶ月コース 12,600円
6ヶ月コース 22,050円
1年コース 39,900円

 

スーパー英語コース+個人英語コース

スーパー英語 個人指導 価格
3ヶ月
1ヶ月 23,100円
2ヶ月 33,600円
3ヶ月 44,100円
6ヶ月
1ヶ月 32,500円
3ヶ月 53,550円
6ヶ月 85,050円
1年
1ヶ月 50,400円
3ヶ月 71,400円
6ヶ月 102,900円
9ヶ月 134,400円
12ヶ月 165,900円

 

概要

ひとことでいえば、TOEICの問題がぎっしり詰まった問題集です。これがインターネット上で解くことができると考えてください。

 

TOEICの問題形式にあわせて、カテゴリーがあり、自分の好きなものを解くことができます。練習問題は3段階の難易度ごとに分かれています。また、これとは別に実力をチェックできる模擬テストもあります。

 

よくあるオーソドックスな問題集ですが、収録数がハンパではない量なので、やりがいがありますし、これだけこなせば、着実にこなせます。

 

ある程度のレベルを過ぎれば、あとはひたすら量をこなすことが実力アップの近道になりますので、余計な解説等を省いて、問題を用意してくれる教材は有難いです。解説抜きといっても、答えに対する解説はキチンとありますので大丈夫です。

 

また、より詳しい説明が必要という方には、追加料金はかかりますが、個別指導を受けることも可能です。全体的に中級者向けではあると思いますが、TOEICの問題集代わりと考えれば、誰でも利用できます。

 

最後に、この教材を割安で利用しようと思えば、3ヶ月コースにするべきです。これは3ヶ月間で全ての問題を解くつもりで、集中的に取り組むということです。

 

これであれば、どう考えても市販の本より安上がりになりますし、これだけの量を3ヶ月でこなせることができれば、実力も飛躍的に伸びるはずです。短期集中合宿のノリでいくと、面白いと思います。

 

30分体験版を試してみました(by てつや)

スーパー英語には、30分間無料で体験できるサービスがついてます。
これはサンプルを試すのではなく、実際の本物の教材は30分間限定で自由に使うことができるというサービスです。

 

E-learningならではですが、実物を好きなように試せるので、かなり感触が掴めます。私も早速使ってみましたが、形としてはオーソドックスな問題集です。TOEICを受けた経験がある人であれば、すぐに使い方がつかめると思います。

 

この点はあまり説明することはありません。E-learingならではと思うのは、模擬テストのレポートがデータ化されて、いつでも閲覧できるようになっていたり、メールで問い合わせができるというようなことです。

 

今回、30分という制限があるので、リスニングとグラマーだけ試してみましたが、TOEICそのものでした。練習問題をたくさん解きたいという人には、とてもいい教材だなというのが実感です。

 

とりあえず、興味のある方には無料体験コースを試してみることをオススメします。

 

総合評価

 

使いやすさ ★★★★★
継続性 ★★★★☆
楽しさ ★★★☆☆
分かり易さ ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★★
合計 21点

 

使いやすさ

問題形式はTOEICそのものなので、英語学習者にとっては見慣れたシステムなので、この点は誰でも使いこなせると思います。あとは、パソコンを使うので、パソコン慣れしている人のほうがやりやすいのではと思います。

 

継続性

テスト結果がでて、レベル診断やTOEICの予測点数もでてくるので、つい勉強を続けてしまいます。(満足いかない結果がでると、悔しいんですよね。)

 

楽しさ

楽しさはそれほどではないですね。TOEICなので・・・

 

分かりやすさ

解説等については、あまり期待しないほうがいいです。問題集としての最低限の解説はついています。

 

コストパフォーマンス

この教材に収録されている問題数はTOEIC13回分。これだけの量をこなそうと思えば、書籍などを購入しても、この教材ぐらいの金額は出てしまいます。

 

それを考えるとレポート機能などがついているスーパー英語は安いです。但し、短期間のコースを選択した場合の話です。

 

※教材の詳細は販売元のHPで確認してください

 

こちら→スーパー英語

(講座の内容については、販売元HPのほうが情報が豊富です。興味のある方はそちらで確認されることをオススメします。)

 

使用者の体験談

 

★★★☆☆ どれだけ勉強できるか、要チェックです
TTさん

スーパー英語の3ヶ月コースが終了したところです。TOEIC形式の問題が数多く収録されており、その点は噂通りでした。模擬問題を数多くこなしたいという人には、とてもいい教材だと実感しました。

 

でも少し気になったこともあります。まずは、回答に付属している解説ですが、これは殆ど期待しないほうがいいような気がします。というより、丁寧な解説を読んでじっくり理解するというような勉強法が必要な人は、最初から対象にしていないです。

 

解説などいらない、答えをみれば自分で理解できるというぐらいの上級者向けの教材です。多分初心者のフォローは、個人指導コースでということになるんでしょね。

 

それから、もうひとつ、自分でどれだけの勉強時間をとれるかどうか、冷静に判断したほうがいいです。私は3ヶ月コースを選択しましたが、この教材に収録されている問題の半分も解けませんでした。

 

勉強時間を確保できなかった自分が悪いのですが、期間制限がある教材なので、結果的には高くついてしまいました。勉強時間を確保することは想像以上に難しいので、お金をけちらずに、余裕を持ってコースを選択することをオススメします。そのほうが結果的に得するような気がします。

 

TTさん、投稿ありがとうございます。勉強時間の確保は特に社会人の方には、気をつけてほしいポイントですね。この教材は制限時間があるので、本当に要チェックです。(てつや)

 

★★★★★ 短期集中で学びたい人向けです
ぎゃらっくさん

こんにちは。いつもホームページを参考にさせてもらっています。スパルタで短期間で英語の実力をつけたいと思い、色々な教材を検討して、スーパー英語を利用することにしました。現在、使用中なのですが、私の期待通りの教材でした。

 

教材というよりは問題集といったほうがいいのですが、数が豊富なので、解いても解いても終わりがありません。私は問題を解きながら覚えていくタイプなので、スーパー英語は非常に有難いです。

 

量が豊富な市販の問題集だと解説がなくてやりっぱなしというのも多いのですが、この教材の場合、解説も付いているので、その点は有難いです。参考書にあるような丁寧な説明はどうでもいい、ひたすら問題を解いて実力をつけたいんだ!という人にはいいですね。

 

使用者からのアドバイスなのですが、もし私と同じようにひたすら問題を解いて実力をつけたいという人がいれば、3ヶ月コースが一番いいと思います。

 

正直、3ヶ月で全部の問題をこなすのは困難なのですが、この困難さが『やらなくちゃ』という気にさせてくれます。変に期間を設けるより、こちらのほうがいいと私は思います。

 

ぎゃらっくさん、投稿ありがとうございます。スーパー英語は内容は一緒だけど、受講期間によって費用が変わってくる仕組みなので、ヤル気がある人ほど得する教材ですね。数ヶ月徹底的になんて人にはオススメですね。(てつや)