英語というのは、所詮言葉です。どんなやりかたであれば、勉強を続けていけば必ず上達します。

 

そうはいっても、どうせならなるべく効率的と考えるのが人間です。また、そもそも毎日が忙しくて、英語学習に多くの時間を割くことが出来ないという人も少なくないでしょう。

 

私はどちらかといえば、恐ろしく英語の上達に時間をかけた人間=非効率的に身につけた人間です。だからこそ、どんなやりかたでも大丈夫といえるのですが、違う見方をすれば、しなくていい苦労は避けたほうがいいとも思います。

 

では、どうすれば、効率よく勉強することが出来るのでしょうか?

 

最も正しい方法は、英語を勉強して達人という呼べるような領域までたどり着いた人のやりかたを真似ることです。ビジネスの世界ではモデリングと呼ばれる手法ですが、語学学習にも役立ちます。

 

ちなみに、間違っても『7日間で英語がペラペラに!!』というようなキャッチコピーを掲げている高額教材などに惑わされないでください。

 

効率よくといっても、やはり年単位の学習は必要です。その点に全く触れていない教材は、中身を疑ったほうがいいでしょう。

人気No.1の教材はこちら!!

1年でTOEIC900 正当派の英語学習法
レベル 学習期間目安
初級~中級

 

教材のPRポイント独学でTOEIC990、英検1級を取得した人間のやりかたを知ることができる!!

【主な特徴】

自宅で独学で勉強するときの最適な方法がわかる

誰にでも取り組める勉強法ばかりなので、すぐに活用できる

1日40分x週4日のゆとりを持ったカリキュラムなので、続けやすい

 

『正当派の英語学習法』をまとめた鈴木さんは日本生まれの日本育ち。留学経験もなければそもそも英語は大の苦手だったという普通の日本人。そんな人の学習法だからこそ、多くの人にとって参考になります。

 

留学経験者や海外滞在者が言う『私の勉強法』とは、この点が違います。英語が苦手だったからこそ、出来ない人の気持ちもわかるものです。

 

だから『正当派の英語学習法』は普通の英語学習者に受け入れられているのではと思います。

 

 『正当派の英語学習法』の詳細&学習者の口コミ情報はこちら

『正当派の英語学習法』のご購入はこちら

 

オススメ教材

 

英会話教材名 レベル 一言紹介
現時点では候補なし