語彙力(ボキャブラリー)を身につけると聞くと、単語の丸暗記を思い浮かべる人が少なくないかもしれませんが、これは最も効率が悪い最悪の学習法です。

 

あなたも経験があるかと思いますが、丸暗記するほど苦痛で退屈なことはありません。苦痛に感じることは、人間はなかなかヤル気が出ないものですから集中力も続かず、結果的に覚えたことも殆ど忘れてしまいます。

 

語彙力(ボキャブラリー)を増やすときには、文章を読んだり、聴いたりして、文脈のなかで覚えるのが一番です。

 

文脈の流れを追っているときには、人間の頭は自然にその状況をイメージするものですが、このときに最も記憶力が高くなります。

 

流れのなかで覚える。これが語彙力(ボキャブラリー)アップの秘訣です!!

 

こういった学習法を取り入れている教材を選択しましょう。

 人気No.1のボキャブラリー教材はこちら!!

ボキャビルマラソン
レベル 学習期間目安
初級、上級の2コースがあり 6ヶ月

 

教材のPRポイント覚えたことの93%は忘れない脅威の竹蓋Vメソッドで3000語を覚える

【主な特徴】

1日30分x週5日の学習で済む、高い学習効率

日常会話をほぼカバーする3000語を厳選

無理して記憶しようとしなくても自然に頭に入ってくるので、無理なく覚えられる

 

日常会話レベルの語彙力を学ぶ初心者向けのMUST、英字新聞を辞書なしで読めるようになることを目指す上級者向けのパワーアップコースの2パターンから構成されるボキャビルマラソン。

 

一番の魅力は、覚えようとしなくても自然に頭に知識が定着するようにカリキュラムが考え抜かれていること。丸暗記を必要としない勉強法は、多くの学習者にとって有難いもの。

 

英語の通信教育に30年以上携わっている経験を活かし、本当に必要な単語が選び抜かれているため、ムダなく語彙力(ボキャブラリー)を増やすことができる。

 

 『ボキャビルマラソン』の詳細&学習者の口コミ情報はこちら

『ボキャビルマラソン』のご購入はこちら

 

オススメボキャブラリー教材

 

英会話教材名 レベル 一言紹介
和英順英会話 中級 小説を読みながら、楽しく語彙力を身につける
英語漬け 初~中級 タイピングゲームの感覚が面白いパソコンソフト