英文を読むスキルというのは2つの要素から成り立っています。語彙力と読解力です。

 

語彙力をあげるには、自分が知っているボキャブラリーを増やすしかありません。詳細はこちらのページをご覧になってください。

 

語彙力アップには問題なしということであれば、あとは読解力ですが、これは、ひたすら英文を読む以外にスキルを高める方法はありません。

 

英字新聞、ペーパーバック、問題集、どんなものでもいいので、目を通すことが必須ですが可能であれば、同時に耳でも文章を聴くようにすると相乗効果が出て、英文を読むスキルもアップします。

 

ここではリスニングとリーディングを同時に取り組むことができる教材をご紹介します。

 人気No.1のTOEIC対策教材はこちら!!

TOEICマラソン
レベル 学習期間目安
レベルごとに5つのコースがあり 3~6ヶ月

 

教材のPRポイントTOEICを徹底的に分析したカリキュラムで効率的にTOEIC対策!!

【主な特徴】

TOEIC受験者がはまるポイントに焦点を当てたカリキュラム

1日30~60分の短時間で効率的にTOEIC対策ができる

実践形式で、TOEICに特有の回答テクニックもマスター

 

入門レベルの受験者からTOEIC900オーバーを狙うハイレベルの受験者まで、幅広くカバーしているのがTOEICマラソン。

 

それぞれのコースで、そのレベルに当てはまる人が最も悩むポイントに焦点をあてたカリキュラムなので、効率的にスコアアップの対策をすることが可能。

 

TOEIC受験者のなかには、毎日が忙しい生活を送る人が少なくないことを考慮して、1日数十分単位の学習時間で済むように構成されている。

 

 『TOEICマラソン』の詳細&学習者の口コミ情報はこちら

『TOEICマラソン』のご購入はこちら

 

オススメTOECI対策教材

 

英会話教材名 レベル 一言紹介
JUMP START LEARNING 中~上級 リスニングセクション対策を徹底分析
旺文社Pカレッジ 初~中級 1000問以上の演習問題でTOEIC対策
Newton TLT TOEIC 中級 スコアアップ保証付きの学習ソフト