日本人が苦手なスピーキング。その原因は圧倒的な実践不足にあります。しかし、日本で生活している以上、なかなかネイティブと話す機会を持つことはできないですし基礎力がない人がフリートークをしても勉強にはなりません。

 

(フリーレッスン型の英会話スクールに通っても話せるようにならないのはこういった理由からです。)

 

シャドーイングやリピーティング、パターンプラクティスなど、話すことに慣れるためのトレーニング方法は既に確立されていますので、そういったものを日頃の学習に取り入れていくことが大切です。

 

そのための助けとなるような英会話教材をご紹介します。

 

 人気No.1のスピーキング教材はこちら!!

DrキノシタのYou can speak
レベル 学習期間目安
初級~上級 3~12ヶ月

 

教材のPRポイント思ったことを瞬間的に英語で表現できるようになる

【主な特徴】

英語を話すためのトレーニングが満載

結果が数字で表示されるので、ゲーム感覚で楽しめる

会話に必要な要素が全て網羅されているので学習効率に優れている

 

You Can Speakは日本語を英語に直すというトレーニングを徹底的に実行する教材です。

 

日本語と英語がセットになったカードが2500枚近く収録されており、そのカードを一つずつ何度も口に出すトレーニングをするうちに、自然に表現力がついてくるというものです。

 

文章で説明すると極めてシンプルなのですが、覚える内容や、覚える順番などがとても
工夫されており、ストレスなく覚えることができます。

 

実際に試してみるとわかりますが、覚えようという気持ちがなくても自然に頭のなかに入ってくるという感じなので、楽です。

 

学習結果が数字で明確に表示されるため、自分の現状が嫌でも分かり、それが学習意欲につながります。(テストが返ってきた直後はヤル気が高まるのと一緒です。)

 

この教材の良さを実感するには、試してみるのが一番です。販売サイトで1つのカリキュラムが無料で受けられるようになっているので、是非一度試してみてください。

 

 『You can Speak』の詳細&学習者の口コミ情報はこちら

『You can Speak』のご購入はこちら

 

オススメ英会話スピーキング教材

 

英会話教材名 レベル 一言紹介
30日間英語脳プログラム 初級~上級 30日間かけて、英語をそのまま理解する回路を作る
トークるズ 初~中級 シャドーイングとパターンプラクティスでトレーニング
コエダス 初~中級 日常会話で必須の128のフレーズを話せるようになる