英文を読むスキルというのは2つの要素から成り立っています。語彙力と読解力です。

 

語彙力をあげるには、自分が知っているボキャブラリーを増やすしかありません。詳細はこちらのページをご覧になってください。

 

語彙力アップには問題なしということであれば、あとは読解力ですが、これは、ひたすら英文を読む以外にスキルを高める方法はありません。

 

英字新聞、ペーパーバック、問題集、どんなものでもいいので、目を通すことが必須ですが可能であれば、同時に耳でも文章を聴くようにすると相乗効果が出て、英文を読むスキルもアップします。

 

ここではリスニングとリーディングを同時に取り組むことができる教材をご紹介します。

 人気No.1のリーディング教材はこちら!!

イングリッシュアドベンチャー
レベル 学習期間目安
初級から上級まで4つのコースがあり 6ヶ月

 

教材のPRポイントベストセラー作家の書き下ろしを読みながら楽しく勉強できる

【主な特徴】

ベストセラー作家、シドニーシェルダン書き下ろしのストーリーなので飽きない

『読む』と『聴く』を一組にしたリーディング学習の基本パターンで学べる

付属のワークブックを使うことで、さらに学習効果がアップ

 

初級、初中級、中級、上級の4コースから構成されており、自分のレベルに合ったところから無理なく始められるイングリッシュアドベンチャー。

 

ストーリーはベストセラー作家、CDのナレーションは世界的に売れっ子の声優であるため、とにかく内容が楽しい。普通に小説やオーディオブックとしても売れるぐらいのクオリティになっている。

 

学習方法としてはテキスト読んで、CDを聴いて、ワークブックを解くという極めてオーソドックスなもの。学校の授業に慣れている人にとっては、とっつきやすく、それでいて生きた英語を学べるという一石二鳥の教材。

 

 『イングリッシュアドベンチャー』の詳細&学習者の口コミ情報はこちら

『イングリッシュアドベンチャー』のご購入はこちら

 

オススメリーディング教材

 

英会話教材名 レベル 一言紹介
和英順英会話 中級 小説を読みながら、楽しく語彙力を身につける